夜食の誘惑はボディメイクの1番の敵

 

こんにちは!

 

今回は夜食が及ぼす影響

について紹介します

 

自分自身も経験がありますが

夜中に食べる菓子パン、スイーツ、ラーメン

美味しくてたまりませんよね

 

f:id:y0ssu:20200719113254j:image

ですが、この夜食が1番太る原因なんです!

f:id:y0ssu:20200719113442j:image

 

それでは、なぜいけないのかを説明していきます

 

脂肪というのは食べた物の

カロリーが消費されていないと

身体に蓄積されていきます

 

あなたは夜食を食べた後に運動しないので

カロリーは消費されない

食べた物のカロリーがまるごと

脂肪になり蓄積されてしまうのです

 

 

それに加えて身体にはBMAL1(ビーマルワン)

という遺伝子があります

BMAL1は余ったカロリーを

脂肪に変えて

蓄積させようとする働きがあります

 

そしてBMAL1の活動が活発になるのは

22時から深夜2時

までと言われています

 

活動が静かな時に比べて20倍にもなるので

単純に計算して普段の食事よりも

20倍太りやすいということに

なるんです!

f:id:y0ssu:20200721005144j:image

 

でも、どうしても

甘い物が食べたくなる日

がありますよね

 

そんな日には

BMAL1の活動が1番静かな

15時に食べてください

食べ過ぎには注意ですよ

 

 

ポイントをまとめると

・夜食の後にエネルギーの消費がないから

 脂肪がつく

 

BMAL1の働きが

22時から深夜2時

に活発になるため脂肪がつく

 

どうしても食べたい日にはBMAL1の

活動が静かな15時に食べる

 

これを実践して下さい!!

 

 

今回はここまでです

ありがとうございました‼︎