継続するコツ

こんにちは!

今回は継続してトレーニングを続けられる

メンタルを伝授したいと思います

 

あなたは継続出来るメンタルを手に入れることで

レーニングすることが苦でなくなり

毎日継続できるようになります

f:id:y0ssu:20200727202311j:image

 

あなたは継続すると言われると

毎日続けないといけないと思っていませんか?

それは大きな間違いなんです

 

物理的な面で話すと筋肉は

休養が必要なので鍛えた部位にもよりますが

基本的に毎日やることはNGです

 

精神面でいうと

MLBで活躍しているダルビッシュ有投手

の考え方を参考にして欲しいです

 

話していた中でのポイントは2つです

Point❶

続けられない人は自分に厳しい人が多く

目標が達成できないと

ネガティブな感情になってしまい諦めてしまう

 

自分は確実に前に進んでいるということを実感することが大事なんです!

 

Point❷

目標のハードルが高すぎて達成できない時に

自分の意思が弱いと責め立ててしまう

 

毎日トレーニングをするという

0%から100%にいきなり上げるのではなく

週に1回やるという

徐々に始めて行くことが大事です

f:id:y0ssu:20200727202749j:image

 

では、あなたがトレーニングを継続するための

簡単な手順を紹介します

 

Step❶

週1日のトレーニングから始める

 

Step❷

辛くなければ週2日に増やす

 

Step❸

Step❷と同じように増やしていきし

仕事と趣味と両立できる割合を探す

 

※休養する日には筋肉は回復しているので

栄養をしっかりとってください!

 

 

では、今紹介した手順の

Step❶の『週1日の

レーニング』から実践して

 

自分に厳しくしすぎないメンタル

レーニングを継続し

理想の美ボディ

を手に入れましょう!

 

それでは今すぐ今週する

レーニングの日

を決めましょう!

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎