ジムに通わないと痩せられないのか

こんにちは

 

 

今回は筋肉の2つの種類

の説明に合わせて

 

ジムに行くべきなのか

ということについて

話したいと思います

 

 

このブログを見ているあなたを含めた

痩せようと思っている人は

ジムに通っていないと思います

 

痩せると言われて思いつくアクションは

食事制限ジムに通うことだと思いますが

f:id:y0ssu:20200721015434j:image

 

結論から言うと

ジムに通わなくても

痩せることや筋肉

をつけることが出来ます!

 

 

筋肉というのは大きく2つに分けると

遅筋速筋があります

 

遅筋とはマラソンなどの

長時間力を発揮する筋肉

のことでマラソンの選手を見れば

わかると思いますが

 

遅筋は細く鍛えても

大きくなりません

f:id:y0ssu:20200721021543j:image

 

反対に速筋とは

野球のスイングや陸上のハンマー投げのように

一瞬で力を発揮する筋肉

 

この筋肉は鍛えると

太くなります

f:id:y0ssu:20200721021632j:image

 

これを踏まえると

足を細くしたければ

遅筋を鍛える

 

肩を鍛えて肩幅を広くするなら

速筋を鍛えればいいのです

 

 

でも、どう遅筋と速筋

分けて鍛えるの?

と思いましたよね

 

レーニングの回数

で調整するのです

 

細くしたい部分を鍛えたい時には

20回〜30回で

限界がくるトレーニングをする

 

太くしたい部分は

5回〜15回で

限界になるようなトレーニングをする

 

というように

自分の身体に合わせて

鍛えることで効率よく

身体を変えていくことができます

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎